人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのね……子どもの…………

10日の朝刊より( 朝日 )要点だけ、、、、


お兄ちゃんのカードゲームをしていたら


よごさんといてや~


あんしんごむよう!


漢字テストで 44点の 息子に、、、母親が


このままじゃまずいね


うん、おいしくないね


ママはどうして そんなに 立派なの?


ママ えっ どこが


全部!足も立派だし 手も おなかもだね


7歳以下の 子供の お話です………………


もうしばらく……… 高校野球ですけどね


ソレが終わると


「 子ども 電話相談室 」NHK・08:05~


以前投稿してますけどね


子どもが 感じる《 疑問 》って 大人の 域を越えてますよね???


例えば………………………


「 空は 地面から どれくらいからですか? 」( 高さ )


私は 聴いてませんでしたけどね……


あなたは


何と!!!こたえますか??????


答えは 後ほどアップ⤴️………………………???


リクエスト次第です



子どもの「 答え方 」( 先生の 問いに対して )が 素晴らしい………………………!!!


FMが 引用してましたからね( ローカル )


上で紹介した 子ども達は「 平成っ子 」


コレを書き込んでいるのは《 昭和 爺さん 》!!!


ダレ!かさんを、、、「 令和おじさん 」と


子供達から 〈 よばれている! 〉と 点数稼ぎするのは マズメデア!!!


バカな連中である…………


私よりも 歳上ですから、、、ジィジ!!、でしょう!??



私は……「 令和 正月 」を 何回 迎えることができるのでしょうか………


・・・・・・・・・・・・・・・


…………………………………………………………


高校球児達は、、、平成っ子!!!


平和!反戦!反核!、、、、を受け継いでもらいたいと切に願う!!!


ミスは・・・取りかえせる


選択ミスは、、、、大勢が不幸になり得る事も有る



いま……( ココから 日曜日・17:30


朝日放送では、、、、、


夏休みの《 宿題 》を 数分前に伝えてました………(@_@)…………


「 そんなことまで!!! 」の 課題を与えられてるんですねぇ〜


もちろん、、、『 地域差 』は あるでしょうけどね


私らの時は、、、半世紀以上も前……


☆ 夏休みの友


☆ 絵日記


☆ 読書感想文


自由観察( アサガオ……等は なかった!と、記憶してます


[ 施設 ]ですからね………


そのぶん!!!


【 リハビリ 】が、、、タップリ!!!


日課に組まれてました( 夏休み版スケジュール


歩行訓練!


筋トレ!( PTと マンツーマン )!


風呂場でも 、、、歩行訓練( 術後の時



真面目な子は、、、毎日 泣いてました!


叫んでましたね


私たちは、、、


狭いグランドで、、、ソフトボール!サッカー!等で 遊んでました


もちろん!リハビリに繋がるんですよ、、、


走り回りますからね、、、、、、



水分補給!等、、、、カゲ!すらない時代、、、


洗面所に置かれた タンクの「「 麦茶 」」をガブ飲みしてました


1日、、2~3回の補給されてましたよ


厨房の おばちゃん達が、、、、


昭和……40年中頃までの ハ!ナ!シ!!、、です




by tomoyoshikatsu | 2019-08-13 15:01 | 呟き と 嘆き