人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日韓友情賞

日韓友情賞_f0300216_06491759.jpeg



日韓友情賞_f0300216_06493830.jpeg

韓国の2018平昌(ピョンチャン)記念財団は7日、昨年2月の平昌冬季五輪スピードスケート女子500メートルでライバルとして金メダルを争い、レース後には互いの健闘をたたえ合った小平奈緒と韓国の李相花(イサンファ)に「韓日友情賞」を贈った。五輪の遺産を後世に伝えるという財団の活動趣旨に合うと判断した。


 平昌ではレース後、金メダルに輝いた小平が、3連覇を逃して泣く李を抱きかかえ、「チャレッソ(頑張ったね)」とねぎらう場面が、「メダルの色を超えた友情」と話題になった。


 ソウルでの授与式に出た小平は「思いがけず大きな注目を浴びたが、私たちにとってあの情景は特別なものではなく、ごく自然なものだった」と笑顔で語った。五輪後に李から「奈緒がいて私がいる。私がいて奈緒がいる」というメッセージを受け取ったエピソードを明かした。一方の李は「けがで引退も考えたが、奈緒のお陰で挑戦を続けられた」と応じた。


 財団の柳承敏理事長は「2人の友情は財団が目指す五輪精神を象徴する。今後、日本とのスポーツ交流や民間交流が拡大することを望んでいる」と話した。


(ソウル=武田肇)アサデジより転写


徴用工問題、、、慰安婦問題、、、竹島問題………………

政府間は頭痛の種???


観光面では…………結構好感( 好韓 )好日!!!( 抗日 ?!


この二人!小平奈緒 & 李相花、、、

昨年も載せましたし…………

今年も載せました、、、、、、、、、


スポーツで友好 】は 可能だとも( 意味合い )書き込んでいると記憶してます


オリンピック!世界選手権( 各競技 )で 戦う事で、、、

切磋琢磨して………………国の為に、、、、、

そこから( 底から! )本当の『 人間性 』が芽生えると思いますよ


様々な 競技で、、、


名前は挙げませんけど…………

戦い終えた後……………… 握手 》をしなかった ATHLETE、、、

モチロン!我が国の選手ですけどね( リオ・オリンピック )での話です


多くの人が………… 知っているヒトですよ

高校野球( センバツ )でも ありました………………

試合後、、、整列して 健闘 】を讃え合う[ 握手 ]をしなかった、、、

1人を除いてはね


私はね

礼に始まり 礼に終わる

日本古来の伝統的な 讃え合う、、、、、


いつ頃か

試合前から、、、、、、、、

罵り合うシーン( パフォーマンス?! )をメディアが伝える

私は、、、、この手のものを「「 余興 」」と して 拒否( 観ない!


小平奈緒と李相花、、、、

日韓両国の《 政治利用 》されない事を願いたいですね


引退後

………… 」の見返りに???

立候補させる、、、、、


与野党…………ありえないことでは無い


NHKサイトへhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20190414/k10011883971000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_009


いま、、、15日07:00をまわりました


6月の G・20………………


日・米!日・露!日・中!、、、、


そして、、、、日・韓、、、、、


少なくとも『 首脳会談 』は もってあたりまえですけどね………………


政治問題ですからねェ〜………


素直に 謝れないのは、、、双方ですね



やっぱり、、、、


文化交流 & スポーツ……に手伝ってもらうべきですよねェ〜 ………………………………………………………


サッカー、、、Jリーグには 何人もいるはずですし………………


プロ野球には……数年前は 一軍で「 バリバリ 」稼いだ 選手もいました


芸能界では ………………


イロイロ…………有りましたけど


プライベートではね、、、、、、、、



ファンは 時間が経てば戻ります


【 シコリ 】は残らないようですからね……



囲碁!将棋!、、、二十歳以下の 若者が増えてきたので……


中国!台湾!、、、、を 含めて


『 アジア杯 』( 仮称 )を するとか………………


次世代を担う【 二十歳以下 】限定が良いかもね?????


by tomoyoshikatsu | 2019-04-16 00:49 | SPORTS