人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを始めた キッカケは……… ???

ブログを始めた キッカケは……… ???_f0300216_16130493.jpeg

ある方の処で、、、見つけました、、、

ので ………… 私も、、、、


私が 退職したのは 1999年 …………

で、、、、 生まれ故郷に 帰ると、、、

失業保険の、、、、アレ!で ハローワークへ 行っての 帰り

アーケード街( 田舎にしては 立派ですよ 此処よりは )で、、、、

先輩( 養護学校 )「 パン 」を 販売してました

20年ぶりの再会、、、、

仕事が終わるのを待って、、、、、

スーパーで、、、食材を たっぷり!!!

アチラも……… タンマリ!!!!!!

先輩は 早朝…… 04:00前には アパートを出て行くので

鍵を 寝る前に渡されていました!!!

で、、、、鍵を返すのに 前日の アーケードへ、、、、、

そこで、「 作業所 」の 事を知り、、、

話を聞かされ( 責任者 )、、、、、

翌日から、、、、

メンバーの 一人として 手伝ってくれ!と 頼まれました、、、、


其処は 《 重度の障がい者 》が 通う 「 働く場」だったんです

印刷!販売!、、、を 主にしてました

インターネットで ブログを 始めたばかり………

四肢麻痺!!!が有りますから、、、、

キーボードを 叩くと、、、、、と 連打したように 表示されたり

違う パネルに( 文字 )触れたり、、、、、

ソレも「 仕事 」( 印刷業務 )として やっていました


責任者から

⇒ あなたも やって下さいね、、、仕事として、、、

一度も キーボードに 触れた事はなかったのです、、、、

ですからね

まずは、、、ゲームで 立ち上げなどを練習しました

それまで、、、二週間ほど、、、、、

三周目に入ると 本格的に ブログを、、、、

プロ野球( 巨人 )!政治 等!小ネタ!と

立ち上げて 毎日更新してましたね、、、、


けっこう………………リンク多かったんですよ

芸能人とも・・・・ 当時から 大物!その 子供、、、

ある 弁護士( 有名人 )!、、、、、

毎日 覗いてました( 更新は…………… )

其処に 10年…… お世話になりました

ブランクがあり、、、

四年ほど前に 再度 立ち上げて

今に至っています

…………………………………

こんな「 おかしな事 」!!!

作業所利用者のみならず・・・・

誰しもが 腹立てていると思いますよ!!!

何処へも 行けない( 受け入れてくれない )

だから………「 法人 」の 福祉施設等で 就労しているんですからね

雇っている 省庁も、、、そして「 障がい者 “ 扱い ” 」されている

【 健常者 】は 、、、、、どんな思いなのか!!!

是非とも、、、訊きたいのですけどね!!!

以前も 書き込んでますけどね

時給………では無く、、、1日/1,000前後、、、

多少差はあっても こんなものです、、、

でッ!!!5~6時間( 昼休み込み )の 就労時間です
コレは……… 利用者の 体調!ヘルパー利用!等に 合わせて有りますからね

車いす利用者には、リフトバスで 送迎をします、、、

1日 1,000円、、、( 当時 )

いま、、でも そんなに アップしていない筈です!!!

仕事が 単純なのは……… その分 低いのは 当たり前ですからね

精神!療育!身体!の 「 手帳 」いずれか、、、
と!医師の 証明書で 年金請求は 出来ますけどね コレは 別問題ですよ


兎に角!!! 霞ヶ関も、、、永田町も、、、

狂っている

大馬鹿、、、バカりである、、、狸!!!



by tomoyoshikatsu | 2018-08-26 19:01 | 呟き と 嘆き