人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が…… 戦闘機に乗る、、、、


宮崎県にある航空自衛隊新田原基地の女性自衛官が、F15戦闘機の訓練課程を終え、国内初の女性の戦闘機パイロットが誕生しました。

松島美紗2等空尉(26)は23日、宮崎県新富町の航空自衛隊新田原基地で訓練課程の修了証書を受け取ると、早速F15戦闘機に乗り込んで機体をチェックしていました。

松島2尉は、身長1メートル59センチで、当初は輸送機などのパイロットを目指していましたが、3年前に防衛省が、それまで男性に限ってきた戦闘機のパイロットに女性を登用する方針を示したことを受けて、おととしから戦闘機の訓練課程に移っていました。

戦闘機では飛行中、最大で地上の9倍の重力がかかるため、操縦桿を握るにはかなりの腕力が必要ですが、訓練の結果、支障なく操縦できるようになったということです。

松島2尉は「小学生の時に映画の『トップガン』を見て以来、戦闘機のパイロットに憧れていました。あとに続く女性のためにも努力を続け職責を全うしたい」と話していました。

航空自衛隊によりますと、現在、ほかにも3人の女性自衛官が戦闘機パイロットを目指して訓練を続けているということです。

NHK WEB NEWSより転写

トム クルーズ 主演 映画でしたね!!!

「 映画 」を 観て・・・憧れて、、、仕事にする!!!

選択肢の一つである!!!!!


しかし、、、、、

我が娘が・・・・・「 憧れ 」で 選んだ 仕事、、

そこから【 戦闘機 】を操縦すると、、、聞かされたら、、、、

怒鳴るでしょうね………………

今は 「 開戦 」の 気配はないようですけど……

勃発したら…………

真っ先に 飛んでいく事になる!!!

帰って来る!!還って来る!! 、、、、

まだ!!!! 警察官の方が良い、、、

危険度を 比較する事は 良くないですけどね

「 あの様な事 」( ヤクザとの、、、 )も 起こるでしょうけど( 怒るでしょ ? )


辞めてしまえは、、、更生させる事は、、可能である!!!


第三次世界大戦 勃発!!!

二国間の開戦でも・・・惨事となる

犠牲になるのは《 自衛隊員 》、、、、、



by tomoyoshikatsu | 2018-08-24 00:09 | 反戦