人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUMMER VACATION START


地域によって 多少の違いはありますけど

夏休み!!!ですねぇ〜 〜

よろこぶのは…………… 学生だけど、、、、、、



中2 迄は 「 医療施設 」の 中の 学校でした

うろ覚えですけど…………

7時 頃 起床……… ( 着替え!布団の 上げ下ろし、ベッドは 畳む )洗面

7時30分 頃 講堂で ラジオ体操( みんな揃うまで 待ちます )

8時 頃 朝食( 当番で 配膳・掃除 )部屋掃除

9時頃~11時30分 学校( 各 教室 )お勉強する( 夏休みの友 等 と 読書感想文、感想画 等 )

12時 昼ごはん( 当番は 掃除、、、、食堂 )

13時~14時 リハビリ、、、、( 毎日 “ 痛い ” 思いをしました )

その後は………… 自由時間 夕食前まで、、、、

施設周辺の 川で 遊んで 補装具等を 濡らして 看護師!婦長!指導員、、、

週に一度は……… 叱られました( 殴られた事も、、、、 )

17時 夕食 18時 部屋で 自習、、、、、

21時 ……… 消灯

起床時!午後!就寝前 「 検温 」、、、、、、


こんな 日課!でしたから

「 自由研究 」は できませんでした


普通の日も 日課に 大きな 違いはありませんでした




施設の 夏休み中は …………

教師も 日替わりで 出勤してました( 2~3人 )

午後の自由時間には…………

行動で バドミントン!卓球、、、を 窓全開でしてましたね

曇天等は………… グランドで サッカー!キックベース!、、、

真っ黒に 日焼けしてましたけど

地黒の 私は………… 「 しろうなったやっか!? 」と からかわれましたね

叩かれましたけど、、、、フォロー 、、、も チャンとありましたよ

放課後 教室に呼ばれて…………

採点の手伝い!等を した後は「 冷たいモノ 」を 貰いました

モチロン、、、、禁止事項ですからね、、、、、


昔の先生たちは……… 良い人も たくさん居ましたよね

by tomoyoshikatsu | 2018-07-15 04:00 | 呟き と 嘆き