人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルトとナット チョコ と 恵方巻き、、、

ボルトとナット チョコ と 恵方巻き、、、_f0300216_18301880.jpeg


数年前に「 幼虫 」〈 昆虫 〉などの おもしろ系が 話題になりましたよねぇ〜 ………

今回は「 ネジ 」ですから…………

捻れた関係を・・……・・……!???

絞め上げるのには( 締めあげ? )グッドアイディアかな、、、、

逃げられないように 渡すべきですね

なにせ

「「 ボルト 」」だけに 逃げ足速い!!!

ナット云う事だ!!!((((;゚Д゚)))))))



ボルトとナット チョコ と 恵方巻き、、、_f0300216_11513593.jpeg

「日本は、義理チョコをやめよう」。ベルギーの高級チョコレートブランド、ゴディバを輸入販売するゴディバジャパン(東京都港区)が、14日のバレンタインデーを控えた1日に日本経済新聞に掲載した広告が話題だ。その通りと歓迎する人もいれば、複雑な思いを抱く人も……。

 《バレンタインデーは嫌いだ、という女性がいます》《義理チョコを誰にあげるかを考えたり、準備をしたりするのがあまりにもタイヘンだから、というのです》《もちろん本命はあっていいけど、義理チョコはなくてもいい。いや、この時代、ないほうがいい》

 「本当によく言ってくれたと思います。しかも、男性管理職が読む日経新聞で」。大阪市の女性会社員(37)は言う。職場では2月になると女性が一律500円を「供出」し、全男性社員に義理チョコを買う。1人あたり200~400円のチョコなのに、ホワイトデーには少し高いお返しが来る。逆に何もないと損した気分にもなる。「奥さんが嫌々準備しているのかもしれない。義理チョコなんて誰が得するんだって思っていました」

 ツイッターなどでは同様の称賛の声が上がる一方、「日本の文化」「ゴディバの広告戦略」「余計なお世話」といった声も。

 広告にツイッターで反応したのが、チョコレート菓子のブラックサンダーを展開する有楽製菓(東京都小平市)だ。

 《とある広告が話題のようですね よそはよそ、うちはうち。みんなちがって、みんないい。ということで有楽製菓は引き続き『日頃の感謝を伝えるきっかけ』として義理チョコ文化を応援いたします》

 ログイン前の続き「一目で義理とわかるチョコ」のコピーと共に有楽製菓の公式ツイッターがそうツイートすると、1週間で2万8千以上リツイートされた。同社は「ゴディバさんと対立するつもりは全くありません」と説明する。「義理チョコで日頃の感謝を伝えられる人もいる。みんなが自分らしくバレンタインを楽しめるよう、義理チョコ文化を守っていきます」

 ゴディバジャパンに尋ねると、ジェローム・シュシャン社長から「あげる人が主役のバレンタインデー、あげる人が心から楽しめるバレンタインデー、それがゴディバの理想です」とのコメントが寄せられた。

 フランス人で日本に長く住み、日本文化や贈答の慣習にも親しむ。「あげる人がハッピーな気持ちであれば、どのような方へ、どのようなオケージョン(機会)で差し上げても良いと思っています」と、義理チョコ向けの商品展開も続けるとしている。

バレンタインは世につれ…

 バレンタイン商戦は年を追うごとに変化し続けている。大丸松坂屋を運営するJフロントリテイリングによると、有名ショコラティエが作る高額チョコレートの売り上げは年々増加傾向にあり、自分のために買う女性も増えている。

 一方、ワインや和菓子に、ハートをあしらったかまぼこやコロッケなどの総菜も人気。明星食品は一昨年、カップ焼きそばのチョコソース味を販売。反響が大きく昨年も販売した。

 一般社団法人・日本記念日協会の推計では、今年のバレンタインデーの市場規模は約1300億円。毎年1200億~1300億円規模で推移しており、ハロウィーンと並ぶ一大イベントという。協会の加瀬清志代表理事は「日本で独特の文化に成長した。自分らしく楽しんで豊かな記念日にしてほしい」と話している。(山根久美子)

ボルトとナット チョコ と 恵方巻き、、、_f0300216_11514437.jpeg

昔はよく・・・ 貰いました!!!

会社は 私よりも 「 春香に?! 」お年を召した方ばかり、、、

はるかおる!時期であっても

【 義理チョコ 】に ゼニを使うことなど

頭の隅にすらならない

おばさまたちでしたね…………………


しかし……………

担当医院の 受付のヒト!

看護師さんから、、、、、、


貰ったからには

『 御返し 』は しなくてはなりません!!!


更に!!!

《 お店の ひと達 》にも、、、( 複数人 )

「 「 「 本命 」」」、、、、、

バレンタインディー の ひと月後の

White day は、、、、

大変なんですよねぇ〜 ( 倍返し )

日本人の 国民性だから 簡単になくならないことは 解ります



ボルトとナット チョコ と 恵方巻き、、、_f0300216_11564037.jpeg

此方も、、、、、

ノルマ達成、、、等と…………

過剰に仕入れる

売れ残る


数年前

クリスマスケーキを 「 買って下さい 」

……… ちょっとした!お友達から 頼まれました ・・・・・

勿論

お断りしましたよ

食べもしないものを

「 義理 」で 購入する事ほど 無駄遣いはないですからね!



by tomoyoshikatsu | 2018-02-13 14:40 | 呟き