人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランドが制服、、、

ブランドが制服、、、_f0300216_04514389.jpeg

東京・銀座の中央区立泰明小学校(和田利次校長)が、イタリアの高級ブランド「アルマーニ」の標準服を今春の新1年生から導入することがわかった。事実上の「制服」に当たるが、一式で4万円を超え、現行の2倍以上。保護者からは困惑の声も上がっている。

 昨年4月時点の児童数は334人で、新1年生は60人を予定。区教育委員会によると、標準服は制服ではないが、着用が「望ましい」とされており、着用していない児童は「おそらくいない」という。新1年生は新しい標準服、在校生は現行の標準服とするが、現行は上着、ズボン・スカート、シャツ・ブラウス、帽子の一式で130センチサイズの場合、男子が1万7千円余、女子が1万9千円余。これに対し、今春に同じサイズで同様のものをそろえると男女共に4万円超になる。任意でバッグやベスト、セーター、くつ下などもそろえると8万円を超える計算になる。

 同小は昨夏ごろ、区教委にアルマーニ監修の新標準服導入の方針を報告し、昨秋には新1年生の保護者らにも説明。だがアルマーニだけが監修を引き受けた経緯や、「銀座にある学校らしさ」など、導入理由を述べる校長名の文書で、価格が現行の2倍ほどになることを保護者らが知ったのは11月中旬だった。

 ログイン前の続き親の経済的負担を訴えるメールが区に届き、区教委は11月末、中止の場合の影響を確認するよう指示。校長は現行の標準服はすでに製造していないなどと報告し、区教委も「先送りはできない」と結論づけたという。

 区教委は「PTAや保護者ら、関係者と当然なすべき議論が尽くされていなかったと言わざるを得ない」とし、校長は8日、ホームページで「これからの泰明小を思い決断した。説明が足りなかったこと、タイミングが遅かったという指摘について謙虚に受け止め、丁寧に説明していく」とのコメントを出した。(西本ゆか)

アサデジより!



ブランドが制服、、、_f0300216_04560944.jpeg


ブランドが制服、、、_f0300216_04562004.jpeg

このNEWS……… ??? と 感じたのは 私だけ?????

学校長の言葉に

「 学校に 誇りを持って もらうために………… 」、、、、、、

制服で誇りを持たせられるのか ???

学校の本文を棚上げしてないかい?????

学校長をはじめ

教職員の 「 在り方 」コソが 最重要でしょう???

いまだに 収まらない 不祥事の隠蔽

「 イジメ 」を 認識できない 教職員達

挙げ句の果てには

「 加害者 」になる せ!ん!せ!い!たち!!!

タチの悪い 諸行を 制服で 隠しますか・・・

児童生徒 と 保護者を《 征服 》!!!!


その先にあるのは

教育勅語!!!


by tomoyoshikatsu | 2018-02-10 18:50 | 政治