人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 家族 」って……?!?! 赤ちゃんポスト、、、

「 家族 」って……?!?! 赤ちゃんポスト、、、_f0300216_18092220.jpeg



「 血縁関係 」は 消せないですよね

しかしながら

【 親子関係 】と “ いえるのでしょうか ? ” 、、、、、、

「 離婚・同棲 」中???!!!であっても

夫婦関係継続中!!!は 事実婚

別居中ならば

話は違ってくる

近隣にどの様に { 見えたか }よりも

ふたり( 父親と母親 )の 子供は「 第一子 」だけではないのでしょうか


例えば、、、、

片方が「 泥酔 」して、、、、、

暴力的に「 コト 」に 及んで 妊娠した

離婚調停中!!!!!

コレは、「 強姦罪 」が 成立済ますよね……… 多分、、、、

「 家族 」って……?!?! 赤ちゃんポスト、、、_f0300216_18045375.jpeg



この話……………

バラエティーでも 紹介してましたね

親子間系では無いが

ソレ以上に 想ましたよ!!!!

人間関係が希薄に思える 「 事件 」が何十回と放送される

実数は…………………把握できないですよね

早くに( 20代で )両親を亡くしましたから

『 家族 』、、、、、、、、、、、、

ほしかったですね!!!

「 家族 」って……?!?! 赤ちゃんポスト、、、_f0300216_18595443.jpeg

親が育てられない子どもを匿名で預かる「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)で知られる慈恵病院(熊本市)が、妊婦が匿名で出産し子には後に出自を伝える「内密出産制度」の導入を検討していることが15日、分かった。望まない妊娠で孤立する女性が安全に出産できる態勢を整えたい考えだ。

 内密出産は、妊娠を誰にも知られたくない女性を医療機関が匿名で受け入れることで母子の安全を図り、子どもが一定の年齢になれば母親の身元を知らせる仕組み。ドイツで制度化されている。

 「自宅や車中などでの危険な出産が多い」「子の出自を知る権利が奪われる」など赤ちゃんポストの課題を解決する手段の一つとして熊本市も注目している。慈恵病院はすでに市に実現したいとの意向を伝えた。市は病院側の求めに応じて1月に会合を持つ予定。

 病院の構想では、女性に身元を記した書類に封をして行政機関に預けてもらい、病院では匿名で出産。出産時に女性が亡くなったり重篤な状態になったりしない限り、子どもが一定の年齢になるまで開封せず保管して匿名性を守る。子どもは特別養子縁組をした家庭で育てるという。


アサデジより!


熊本・赤ちゃんポスト!


何度も何度も、、、載せてます


【 望まない 妊娠 】


と、、、云う コト!には 少々抵抗がありますよ、、、


ソレは、、、「 妊娠の可能性 」は 付きまといますからね


「 学校 」での 性教育!( 家庭でもね! )


未成年の「 妊娠 」は 特に ケアーする必要がある!


独りで「 出産 」……… 遺棄する、、、、


この様な NEWS も 年に数回は 耳にする


「 同居人 」優先の 「 セイ活 」の 為に


犠牲になった子供の事件を 何度も載せました


この様な オヤ!に 刑罰を与えて


何割が 更生するのでしょうか??????


育てて行く気がないのなら


!!!!!!!!!!






by tomoyoshikatsu | 2017-12-18 06:03 | 呟き