人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットリンチ 自殺 若者たち

ネットリンチ  自殺  若者たち_f0300216_06540398.jpeg





あの事件が 起きたから 「 自殺 」を 考える人が増えたわけでは無い

昔から、、、、いたんですよね

同級生は 就職して 二年も経たないうちに 去っていった

私は・・・長崎!!!
彼は・…・…・… 広島!!!

50年前半ですから
「 手紙 」か 《 電話 》が 意思疎通を図る手段でした

その頃は 外食してましたし、、、、
残業も、、、毎日してました( やらされた !!!!! )

多分 カレも、、、同じ様な『 環境 』だったのだろうと 想いました、、、、

「 ソレ!」を 知ったのは
学校の職員( 寄宿舎 )が 会社を訪ねて来て
食事( 夜です )を しながらききました

同期( 同じ学校 )と 寮母さん 3人!!!

3人は、私達に 「 なにかしらない??? 」と云う事でした、、、、、

まったく!わかりませんでした
( 性格的に 話すタイプでは無かった )


わたしは……………

「 しにたい、、、 」と云うのは

ひきとめてほしいから!、、、

と 思います( 皆さんも 同意ですよね )


コト!
他人事になると 聞き流してないかい???
親子関係なら
あとにしなさい!!! いま、忙しい、、、、

等と、、、、

煩わしさを感じて??? 、、、逃げている???

そう…………思うんですよね

話しましょう!!! 聞きましょう、、、、
想い合うのです…………




by tomoyoshikatsu | 2017-11-21 10:53 | 呟き