人気ブログランキング | 話題のタグを見る

維新騒動??? 『 平成 維新 新党 』??

維新騒動??? 『 平成 維新 新党 』??_f0300216_06525211.jpg

地域政党大阪維新の会」の橋下徹代表(大阪市長)は1日、大阪市内で記者会見を開き、新たな国政政党「おおさか維新の会」の設立を正式に発表した。結党大会は24日。その時点では「維新の党」から15人ほどが加わる見込みだ。5月の住民投票で廃案となった大阪都構想へ再挑戦する環境づくりを狙っている。

橋下氏は「今の偽物の維新の党から、本物の維新の会をつくり直す」と発言。維新の党の執行部が、都構想に反対した民主党などとの野党再編を目指すことへの反発が結党の背景にあると説明した。

 維新の党は衆院39人、参院11人(1日に辞職願・離党届を出した吉村洋文衆院議員は除く)。大阪府内の選挙区が地盤の衆参11人が新党に合流し、さらに片山虎之助維新の党総務会長ら数人が加わる見通し。11月の大阪府知事大阪市長のダブル選挙の結果次第という中間派もおり、流動的だ。

 検討中の党綱領には「地方分権型政党」をうたい、「大阪都をつくり、大阪を副首都とする」と盛り込んだ。憲法を改正し、首相公選制や一院制を実現するとも明記。改憲を悲願とする安倍晋三首相との連携が進む可能性もある。

 橋下氏は12月の政界引退を表明。この日も「政治はそこで終了」と述べたが、引退までは暫定的に新党の代表を務める方針だ。その後の指導体制は、盟友の松井一郎大阪府知事と片山氏の共同代表制を検討中。橋下氏抜きで大阪の維新勢力を維持するには、看板政策の都構想が不可欠とみて、ダブル選の公約に掲げる。

     ◇

■「おおさか維新の会」党綱領案の骨子

・憲法を改正し、首相公選制、一院制(衆参統合)、憲法裁判所を実現

・大阪を副首都とし、東京一極集中を打破。道州制を実現

既得権と闘う成長戦略

・政府の過剰な関与を見直し、消費者への直接の税投入を重視

・現実的な外交・安全保障政策を展開。国際司法裁判所を積極的に活用


アサヒデジタル より!


&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


私は…… 【 核保有論者 】……は 、「 嫌いなんですよ!」……!!!!!( 太陽の党…)

12月〔 引退? 〕…… は、上記の「 ヒト 」よりは “ まし? ” かな…………………

《 自民党 》の ナカニハ! この方( 12月? )に 近い政治家も少なくないと思いますけどね!

どちらにしろ〔 憲法改正派 〕…… だから 〈 膨れ上がる 〉と、困った事になる、、、、でしょっ?

【 民主党 】…… に 何を 望むのか ??? !

此処にも…… 《 自民党 》寄りの人??? いますよね〜 …… S.M ????……他 数人 、、、、

共産党・社民党、の 票 ( 議席数 )が 15~20% 増えると…… 面白いと思いますけどね!!!



私は……、〔 政界再編 〕…… はやく行なうべきだと……思っていますけど!【 盤石 】な 、、、『 ???? 党 』…… 現れるのは 判っている!!!

問題は 《 ナカミ 》…… ですからね〜!!


by tomoyoshikatsu | 2015-10-02 10:50 | 政治