人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ 吉 ]「 神 」〈 福 〉

[ 吉 ]「 神 」〈 福 〉_f0300216_20083835.jpeg



神(かみ)、宝山(ほうざん)、宝積(ほうしゃく)、福来(ふくらい)、幸福(こうふく)、大金(おおがね)、門松(かどまつ)、繁昌(はんじょう)、出世(しゅっせ)、福袋(ふくぶくろ)、善積(よしづみ)、永久(ながひさ)など、おめでたい名字は多い。中でも多いのが、「吉」「福」「神」を使った名字だ。これには理由がある。



60…………年も 生きていると、、、、

何万人………???の人と、、、

出逢っている事になりますよね〜〜

一期一会………の出逢いの場…… ほとんど 忘れてしまいます!


小・1~高・3

井上→山口→佐藤→大石→吉積( 小学部 重複1人 )

堤→木寺→磯辺( 中学部 )

植田→ 木寺( 高等部 )

女教師は……井上先生!山口先生!佐藤先生!

植田先生!、、、、、

山口先生から………「 ビンタ! 」を くらいました

小2の時にね!!!( 往復……ですよぉ〜 )

施設で過ごしましたから………

「 珍名 」???さんも 居ました

阿野、、、増丸、、、土取、、、

私自身が…………「 珍名 」なんですけどね………

佐賀の一部と…… 長崎の一部、、、、

こっちに来て( 岩手 )スラッと読んでくれた人は

4~5人でした、、、、、

その中の1人は…… 生まれ育ちが “ 佐賀 ” のひとでしたからね

同級生に……居たと云う事でした!!!



by tomoyoshikatsu | 2018-05-26 17:48 | 呟き