人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vファーレン 長崎 と ペーギン

Vファーレン 長崎 と ペーギン_f0300216_08064881.jpeg


Vファーレン 長崎 と ペーギン_f0300216_08100669.jpeg

V・ファーレン長崎の今季のユニホーム。左手前から奥に、フィールドプレーヤーのホーム用(オレンジ、青)、アウェー用(白)、ゴールキーパーのホーム用(黄緑)、アウェー用(ピンク)=佐世保市日宇町のジャパネットたかた本社


サッカーJ1に挑むV・ファーレン長崎が10日、今季のユニホームを発表、「平和」と「県全体で盛り上げていく」という思いが込められた。クラブの高田明社長は「県民の心と力が結集されたユニホームになるように願いを込めた。自然な形で平和を訴えることができれば」と述べた。

 長崎市生まれのアートディレクター岡本一宣(いっせん)さんがデザインした。オレンジと青のホーム用は肩から腕にかけ、長崎県の地図をモチーフに海も山もある長崎の豊かな自然を表現。腹から裾には、長崎くんちの着物で使う伝統的な波模様の上に、平和の象徴のハトが羽ばたいている。白のアウェー用は、長崎くんちの「龍踊(じゃおどり)」で龍がまとう炎を一面にデザイン。パンツには、平和や勝利のシンボルであるオリーブをあしらった。

 高田社長は「何げなく見ているユニホームの中に、クラブが出しているメッセージを感じていただければ」。

 ログイン前の続き高田社長、クラブの親会社であるジャパネットホールディングスの高田旭人社長が、佐世保市ジャパネットたかた本社で発表した。旭人社長は「平和を標榜(ひょうぼう)するチームで、全ての人が平和にいてほしい。ファンもまとまってほしい」と述べた。

 一般発売は今月20日までをめどに予定。毎夏恒例の平和祈念ユニホームも継続するという。(中川壮)


正真正銘の「 Pro team 」誕生です…………

J・2!が amateur 、、、と云う意味ではありませんよ

TOP!で 闘って!戦って!の 思いですからね…………


major league

2軍は triple A( AAA )と呼ばれてます

コノ!格差は入れ替わりはありません

這い上がって

「 メジャーリーガー 」と呼ばれるんです…………


野球大好きです・・・・わたしは!!!

何かにつけて、、、野球に例える 野球バカ!な者ですねぇ…………………!


ですからね・・・うまく伝わらない!

と、思うのですがァ〜、、、、

Rossiya World Cup ですから?????


Vファーレン 長崎 と ペーギン_f0300216_08262770.jpeg

ココへ

水族館の 皇帝ペンギンは有名だったんですけどね

「 飼育 」と いうこともありますが、長寿記録を更新していました、、、

もう…………いません、、、!


by tomoyoshikatsu | 2018-01-13 12:05 | SPORTS