人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーベル賞受賞式へ、、、明日ですね!!!






平和賞受賞 「 ICAN 」ですから 数カ国が 出席を見合わせる?

等と 伝えてましたけどね・・・・・・

我が国も 「 被爆者団体 」からも 参加する様ですね

被爆都市・広島 松井市長も ノルウェーへ、、、、、、、

長崎 田上 市長も出席してほしいと 願ってましたけど………………

「 国 」としての役割( 出席 )も果たすべきだと思いますよ

「 I CAN 」に対しても 国として、、、

被爆地をかかえる 国の代表として、、、、

祝福の言葉を贈るべきなんですけど

ソレすらできない

ボンクラ政治家!!!!!

憲法改正前に

「 憲法・9条 」ノーベル平和賞!!!

と、、、、願う 被爆者、、、と 2世達( 私もね! )

核が 核の抑止力

ならば

核開発抑止力 は 憲法・9条!!!

願いは叶うのでしょうか



憲法 9条 長崎弁


おいたち日本人は、曲がったこた いっちょん好かんとばい

だいっちゃがまともか考えばして、

安心して住まるっ平和か世界ば願うとっとやろう。



そりゃあんた、

地球には何百何千ちゅう国や民族のおるとやっけん、

ごちゃごちゃ喧嘩もうっぱじまります。


そいで おいたちゃ、

そげん、よその国と国の争い中に行たてばい、

武力ば使うて収むっのなんのって、そげんふうけたことはすんもんか。

そんためにゃ軍隊は要らんじゃろもん。

大砲のミサイルの爆弾のって いっちょん要らんたいね。

だいが何ちゅうたっちゃ、

もう金輪際戦争はしまっせん!ってきっぱい決めたとじゃろ。



そいばってんよ、

油断しよれば、また、

あん面は 偉かごとしとらすばってん 考えの足らん人たちやっけんさ、

戦争ばしたかしたかぁって 言い出しよらすごとあらすたいね、

おいたちゃ だまくらかされんごと しっかいせんばったい!



イシグロ 氏 は 長崎生まれの方ですから・・・


ノーベル賞受賞式へ、、、明日ですね!!!_f0300216_09363059.jpeg
クリック




by tomoyoshikatsu | 2017-12-09 10:47 | 呟き