人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「 日本一の整体師に、、、 」「 動物の義足 」、、、

「 日本一の整体師に、、、 」「 動物の義足 」、、、_f0300216_05274919.jpeg

「 障がい者 」と 云われる人は「 手帳 」を 持っています

「 精神、、、」「 知的、、、 」「 身体、、、」

まず、「 色分け 」されてます( 表紙 )

1~5級( 上に書かれてます )、、、


知的障害の 人が「 人の身体 」を 勉強する事は至難の事だと思います

神経!筋肉!骨!、、、、覚えておく必要がありますからね、、、、

「 日本一の整体師に、、、 」「 動物の義足 」、、、_f0300216_05321124.jpeg

犬の義足・・・ Communication を取れませんので、、、
製作するには 「 ちょっと 」した 反応・仕草と 歩様を 観ることで( 観察 )製作⇒仮合わせ⇒仕上げ!

人間( 患者さん )でも 大変なんですからね(経験者ですから )

こまめに 話をしてくれて
コレデイイデス!と言っておいて
完成品を装着して
福祉事務所と判定医の 前で
crème!!!!

少なくないのです…………

成人の中途障がい者に、、、みられる出来事の一つですね、、、!!!

意思疎通を図る

コレは

他人とひと なんですから、、、、

動物( 人間以外 )は ??????

by tomoyoshikatsu | 2017-11-13 04:26 | 福祉