人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK記者 過労死、、、、、

NHK記者 過労死、、、、、_f0300216_18494532.jpeg

ココから

NHK記者 過労死、、、、、_f0300216_18443718.jpeg


NHK記者 過労死、、、、、_f0300216_18445478.jpeg

公共放送のNHKで、選挙取材の最前線にいた31歳の記者が過労死していた。愛する娘を失った遺族は、過労死の事実を局内で共有し、再発防止に全力を尽くすようNHKに求め続けてきた。

 6月14日都議選告示、23日投開票。7月4日参院選公示、21日投開票。NHK首都圏放送センターで都政を担当していた佐戸未和さんは2013年夏、立て続けに選挙の取材に走り回っていた。遺族によると、候補者と陣営関係者への取材、演説の撮影や録音、候補者の獲得票数を局内で予想する「票読み会議」への出席などで多忙を極めた。

 参院選の期間中に計3回、夜7時から全国放送される「ニュース7」などで東京選挙区の選挙戦をリポートしていた。死亡したのは、参院選の投開票から3日後の7月24日ごろ。同月末に横浜放送局への異動が決まっており、前日の23日は勤務終了後に送別会に参加していた。翌24日未明に都内の自宅に帰宅した後に倒れたとみられる。佐戸さんと連絡がつかないのを不審に思った親しい友人が25日に自宅を訪れ、ベッドで倒れているのを見つけた。

アサデジより、後半は 読めません( 有料会員のみですから… )

NHK記者 過労死、、、、、_f0300216_18470552.jpeg


NHKは、「 あの事件 」を 考えての 公表ですよね???

あの!3・11を 取材していた 女子アナは 2~3週間 現地に 置き去り?にされて………
円形脱毛症!
に、、、なったと………… 語ってましたよね!

キャリア組は チョット来て!!!!!
あとは 若手育成?????みたいな 「 酷使 」を やっているところが………

……… まったく!ナイトは 云えませんよね〜〜??、、、、、、



by tomoyoshikatsu | 2017-10-07 15:43 | 呟き