18・19歳の 意識調査 ……NHK

夏休みです…………

いま、10日06:10です…………
昨夜の NHKジャーナルで 18・19歳対象の enquête ( 下の 二つ! )を 語っていました

「 平和 」 だからこそ……
平和 HEIWA PEACE Peace
に ついて 話し合えるのです!!!!!

《 戦火 》の 中では、、、
自分の「 身 」を守るのに精一杯です
家族の事を 護らなければなりません!!!

子供と 孫たちと…………
『 語り合いませんか??? 』

明々後日( 15日 )終戦の日です
f0300216_06054159.jpg











断っておきますが…………

NHKとは 一切 関係ありません

朝日放送とも 関係ありません( 頻繁に載せてますので…… )


高校生の時

担任から…………

『 新聞は 二紙 読め! 』と、云われました

寄宿舎には 三紙( 地元紙、讀賣、朝日、)
“ バランス ” 取れてますよね!!!

この後も 政治関連を載せてます( 予約投稿です )

m(._.)m m(_ _)m m(__)m


日本国憲法

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

   第二章 戦争の放棄


第九条  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

○2  前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。


可笑こい( 賢いの上??? )ヒトは…………

一言!!!一句、、、単語ゴトを!!! 弄って( 捻じ曲げて )解釈するんですよ………

なぜ ……… そんなふうに “ とるの!?? ” と云っても、、、一度 云ったことは 曲げない!!!


【 三段論法 】を 熟知しても( 誘導法 )

記憶に無い!!!

で 逃げ切りますね ………… ??????

[PR]
トラックバックURL : http://tomo333.exblog.jp/tb/28038844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 長崎人 at 2017-08-12 11:52 x
今夜は、BSと地上派で…9時から、長崎浦上天主堂、戦争関係を放送します❗
迷っています❗
Commented by tomoyoshikatsu at 2017-08-12 13:17
コメント ありがとうございます

私も 迷っています!どちらをみようかと………
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomoyoshikatsu | 2017-08-12 06:00 | 呟き | Trackback | Comments(2)