人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ〜 〜 【 ドラフト会議 】


今日、 この後【 ドラフト会議 】( 今18日 08:25 なんですけどね )、、、

先ずは【 戦力外通告者 】……… そして、 『 模擬・ ドラフト 』!!!!!


高校生


大学生


前、GIANTS の 候補( D-1 )は、創価大・田中!桜美林大・佐々木!明大・柳!と載せました( スポーツ報知から! )

高校生 ⇒ 作新・今井!横浜・藤平!履正社・寺島( 今 夏 三羽カラス )

広島新庄・堀!花咲徳栄・高橋 …… ( 2位の 可能性も有り )

大学生 ⇒ 慶大・加藤!白鴎大・中塚!立正大・黒木

内野手には

日大・京田!中京学院大・吉川!早大・石井!← あの人の 息子さん??? 、、、、、、、、


選外 の中には、、、他球団が 《 トライアウト 》( 11月12日 )後に “ approach ” !!??と 思える選手も …… 居ますよねぇ ………


FA資格者


『 あの、“ 宣言 ” は ??? 』


GIANTSは 、、、、育成含め 「 12 」と いったところでしょうかねぇ ???


追記 19日・19:30

田中に決めた!!!巨人!ロッテ、、、後いくつかな???

信じて良いのかな???


ここに投稿分は、、、三日程前から 予約投稿設定してました!

新記事 見つける度に 貼り付けてます!!!


毎度 云つてますが !!!


【 ウェーバー制 】で、、、すべきでしょう ???


さぁ〜 〜 【 ドラフト会議 】_f0300216_19260527.jpg

この人が「 引退 」しますね、、、

【 日本シリーズ 】を 花道にして、、、


《 お疲れ様でした! 》


さぁ〜 〜 【 ドラフト会議 】_f0300216_19254845.jpg


と 云える「 投球 」を 魅せてくれるでしょう シリーズで!!!


もっと 観ていたい!と ……………


(⌒-⌒; )!!!

more にも!!!







さぁ〜 〜 【 ドラフト会議 】_f0300216_05125426.jpg


 記者会見後の取材での記者団とのやりとりは次の通り。

――( 昨オフも現役を続けるか悩んだ。今回も悩んだか )

 「 悩んだと言うか、今年始めた時点である程度こういうことになるんだろうという覚悟はあったが、それプラス、優勝できて、また日本シリーズに進出できてというのが自分のなかではすごく大きかったと思う 」

――( 肩、体の部分もあったと思うがそのあたりも考慮して )

 「 それはね、日本シリーズ終わってからしっかりみなさんの前でちゃんとお話しします、はい。いま言ってしまうと、まだ登板があるので 」

――( すごく表情が穏やかですが )

 「 穏やかですか? そうですかね? やっぱり一番は僕のなかではチームメートに伝えないといけないという気持ちがどっかであったので、今日ああいう形で伝えられたのは自分のなかでほっとした部分と、あとファンの人に対してもやっぱりどっかで最後真剣勝負する前にね、伝えないといけないなという気持ちがあったので、そういう部分でのほっとした気持ちはありますね 」

――( そう言って試合に臨むのは当然初だが、そこに対しての迷いは )

 「 確かに難しさというのはあるかもしれないし、こういう発表をした後なので、まわりの選手にも迷惑がかかるところがあるかもしれないし、自分のなかで葛藤はありましたけど、ただまあ、ここまできたのでね、今まで戦ったメンバーに対しては自分の言葉で伝えたいと思っています 」

――( 発表後に心境の変化はなにかあるか。「 ついに言ってしまった 」とか )

 「 それは当然ね、自分で自分の引き際を決めるわけなので、それはそれなりにたいへんだと思いますけど、そういう自分の引き際を間違えないために今まで一生懸命やってきた部分もあるので、だからまあそれに関しては自分で引き際を選べたというのは、よくできたかなと、よくやってきたなという気持ちは大きいです 」

――( 気持ちは固かったということだが、引き際に自分の思っている美学があった? )

 「 そうですね、今日オーナーにあいさつに行ったときも言わしてもらったが、今まで先発して完投してというスタイルでずっとやってきたので、9回投げられない体になったところで、やっぱり、他の選手に対しての示しというか見せることもできない歯がゆさというのは常にあったので、そういう部分が多少なりとも大きかったかと思います 」

――( 優勝、日本シリーズ進出というのも一つの理由 )

 「 それはそうですね、当然大きかったと思います。すごく自分のなかではそういう経験をさせてもらえたというのは、本当、まわりに感謝したいなと思います 」

――( もし優勝していなかったら )

 「 それはちょっとわからないですね、自分のなかではどういう心境になっていたからわからないです 」

――( ナインに伝える前後に緒方監督とやりとりは )

 「 オーナーのあいさつの後には監督のところに行かして頂いていろいろお話しさせてもらって、はい 」

――( チームメートの前で発表する気持ちは )

 「 まあ、やっぱり一番はね、一緒に戦った仲間ですから、それはまあ選手だけじゃなくて監督、コーチ、裏方さんも含めてですから、やっぱり僕は一番に伝えたいという気持ちがあって、でこの順序になってしまったという 」

――( 最後の登板になるかもしれない日本シリーズ、どういう投球ができるかというなかでの期待感はあるか )

 「 どういう心境で、どういうマウンドになるか全然わからないですけど、まあいつも通り変わらず、今まではね、本当、今日が最後だと思ってマウンドに上がったので、それが本当リアルに来るわけなんで、どういう心境になるかというのはちょっとまだ想像がつかないです 」


by tomoyoshikatsu | 2016-10-20 11:49 | BASE BALL