人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自衛隊は ………

自衛隊は ……… _f0300216_10543479.jpg

 中谷元防衛相は12日の衆院予算委員会で、アフリカ・ジブチに海賊対策で設けた自衛隊の拠点について、「南スーダンPKO(国連平和維持活動)派遣部隊の物資輸送、政府専用機の運航、国際緊急援助活動の中継地として利用している」と述べ、海賊対策以外の機能も持たせていることを明らかにした。

 共産党笠井亮氏が「ジブチ拠点を海賊対処以外にも活用するのか」とただしたのに対する答弁で、政府がジブチの拠点の機能拡大を国会で認めたのは初めて。

 安倍政権が2013年12月に作成した防衛大綱は、ジブチ拠点について「一層活用するための方策を検討する」と記載。中谷氏は予算委で「中東・アフリカ地域での迅速かつ効率的な活用のために、拠点の重要性は非常に高まっている」と述べ、ジブチ拠点の強化に積極的な姿勢を示した。

 防衛省は昨年9月、米英仏独など各国軍が中東・アフリカ地域に展開する海外拠点の用途について民間企業に調査を委託。今春まとまる調査結果を参考に、ジブチ拠点の活用策を検討する。

【 尖閣問題 】

( アサヒデジタルより! )

今日は……

滑稽中継 】…… 聴きませんでしたので …… 昨日の を ……

【 自衛隊法】……!《 国際法 》……! ・・・これらの事をシッカリと!!! 理解して、、、 おく必要がありますよね〜〜???

参院選で!自民党単独で 過半数? ( ➕「 公明党 」…… 〈 維新の …… 〉が ……??? )

なにも…… しないまま …… 『 与党 』…の いいなりで 良いのかなぁ〜〜???

そいで、、、良かとね??? 好かとよね ???………


by tomoyoshikatsu | 2016-01-13 14:53 | 反戦