人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入市被曝 ……ご存知ですか……?

入市被曝

原爆投下後、救援活動肉親捜しなどで被爆地に入った人。残留放射線などで被曝(ひばく)したと考えられる。投下後2週間以内爆心から約2キロ以内の区域に立ち入った人は被爆者健康手帳交付が受けられる。しかし、原爆症の認定申請では「ことごとく却下される」(原告側)。国は「個々の被爆状況被曝線量を検討し、専門家で作る審査会の意見を聞いて判断している」としている。
( 2007-03-05 朝日新聞 夕刊 3総合 )



####################################################################


以前も 数回 …… 私の 父も 「 被爆者 」と…記してます!

皆さんには 不思議に 「 思う 」事!の… 一つが ………… あるでしょう ……?

毎年 「 死没者 名簿 」に…… 数千人の…「 名 」が……刻まれて ………
納められるのか………………
当日の「 被爆者 」は…… ほとんど 「 3ヶ月 」以内に……なくなっいるのに??
しかし…… その人達以外の ……被爆者です!

8・6日・9日 以降に 「 被爆地 」に…… 入った 人達の事です!
私の父は S 40代に…… 何度も 「 役所 」へ行ってました!

証拠・証言者・月日・場所・時間・期間 ………・・・・…………・・・・・
役所の「 仕事 」ですから… そう…… なるでしょう………

しかし……、
S20年に……知り合い!友人・知人 と…連れ立って 行っても!
場所・が…… 判ると!‼! 思いますか ???
市内( 長崎 )の…人達でさえ 彷徨ったんですよ………!
諫早の「 ど田舎 」の… 人間に 解る筈も無い!( そう…… でしょ? )

( 田舎もんには……「 コンクリート・ジャングル 」も…… 判りませんが!)

話を 戻しますね!

父が 「 被爆者手帳 」を…給付される迄に …… 2 年程要した、と思います
何かの度に、役所へ …… 病院へ ……

私は…… 学生時代を「 寮 」で……過ごしました!
春・夏・冬 の… 休みは 自宅ですけどね!
そのな時に…… 父は 不機嫌になる事が 有りましたからね!
( そう…… 思えていた! )

内情は …… 「 役所! 」だったんです!

被爆者にも…… いろんな人が いる事を 知って下さい!




ブログランキング・にほんブログ村へ Blogランキング参加しています! クリック お願いします!


by tomoyoshikatsu | 2014-08-08 00:10