広島・原爆

以前 「 広島 」と 「 長崎 」は…… 違う[ 原爆 ]と…言いましたよね!
f0300216_08045104.jpg
広島・ウラニュウム( ウラン )長崎・プルトニウム です!

1 9 4 5 ・8 ・6 ( 昭和 2 0 年 )午前 8 時 1 5 分
『 エノラゲイ 』によって……投下されました
世界で「 最初 」に…… 実戦で……使用された
大量殺人兵器・・・・!!!!!

当時の 広島市の人口は 3 5 万人( 推定 )のうち 9 0 , 0 0 0 〜 1 6 6 , 0 0 0 人が 【 【 4ヶ月 】】以内に亡くなった!と…あります……が !

いまも!なお!!
「 原爆症 」に…… 苦しんでいる ……人は・・・ います

America は・・・・・ 実験の・・・………為に!
「 広島 」「 長崎 」に……《 原爆 》を 投下しています!
【 人体実験 】の・・・………為に ……… トウカ……した! ?
それでは・・・・ ……… なぜ ……… ???

以下 NET より!

1つには戦後世界でのアメリカの覇権確立

2つめ 、原爆の効果を知るための無数の人間への『 人体実験 』
占領後にアメリカ軍が行なったことは

第1
原爆の惨状についての報道を禁止し、『 人体実験 』についての情報を独占することだった。

第2
史上前例のない火傷、放射能障害の治療方法を必死に工夫していた広島・長崎の医者たちに治療方法の発表と交流を禁止するとともに、死没被爆者のケロイドの皮膚や臓器や生存被爆者の血液やカルテを没収することだった。
f0300216_08050854.jpg
第3
日本政府をして国際赤十字からの医薬品の支援申し出を拒否させることだった
たしかに、『 実験動物 』を治療するのでは『 実験 』にならない。そこでアメリカ軍は全力を尽くして被爆治療を妨害したのである

第4
被爆者を『 治療 』せず『 実験動物 』のように観察するABCC( 原爆障害調査委員会と訳されたアメリカ軍施設 )を広島・長崎に設置することであった

############################################################################

私たちは焼け跡の草をむしり、雨水を飲んで飢えをしのぎ、傷は自然治癒にまかせるほかありませんでした。 ( 被爆者 証言 )

広島・助産師( 婦 )の…証言を ご覧下さい!moreを!
f0300216_08033453.jpg
( 奇形児の 写真があります !)
f0300216_08040126.jpg
f0300216_08041143.jpg
仲 みどり さん 日本で ( 世界で )
一番 最初に[ 原爆症 ]と… 診断された方です・・・・

原爆症 ・・・ とは ………

原爆症( 英語: atomic bomb injury )とは、原子爆弾( 原爆 )による被災によって生じた健康障害の総称。原子爆弾症・原子爆弾傷とも表記する。
f0300216_08043792.jpg
発症は被爆直後の場合が多いが、10年、20年経った後に発症することも少なくない。60年以上経った現在でも、新たに発症するケースが見られる。

また、直接被爆をしていなくても、原爆投下直後に救援等のため被災地に入ったことによっていわゆる「 入市被爆 」

放射性降下物を含んだ「 黒い雨 」を浴びたり、さらに母胎内で被爆して生まれた子供にも発症した。

広島市、長崎市では被爆直後は健康に見えた人の容態が突然悪化し、死亡したケースが数多く確認されている。多くの場合、体にだるさを感じた後、目が見えなくなったり、節々に痛みを感じたりしたのち死亡した。

原子爆弾が投下された当時、一部を除いて医療関係者でも放射線障害に関する知識が皆無であったため、治療を施した後や外見上問題のない者が死んだり、被災地域に入っただけの者が発症して倒れる現象を『 ピカの毒にあたった 』と表現して恐れた。これは当時、原子爆弾の中に人体に有害な毒ガスが混入されており、それが原因で発症する疾病という俗説があったためである。

放射線被曝は、骨髄等の細胞周期の短い細胞に大きな影響を与える確率が高い( ベルゴニー・トリボンドーの法則 )ため、白血病等の血液悪性腫瘍を引き起こすことはよく知られている。また、被曝の数十年後の発癌の確率が高まる。これらの科学的知見は放射線影響研究所によって大規模コホート調査によって証明された。



ブログランキング・にほんブログ村へ Blogランキング参加しています! クリック お願いします!

私の 父は 《 入市被爆 》でした!

こういった記事を 見ても「 原発・推進 」ですか・・・・・・

これを 読んでください!

f0300216_12412578.jpg
私は……元 長崎人・・・!

「 久間 」と あるのは・・・・

「 長崎出身・防衛大臣 の… 久間 」同じ様な事を言って………

大臣を・・・・・・ 辞任しましたね!

じっくり・ユックリ…… ・・・・考えて下さいね!







原爆よる奇形児を取り上げた助産婦の証言

助産婦としての被爆後 岡村ヒサ (1990年 86歳)

 私は昭和20年当時、尾長町で産院を開業していました。41歳でした。その頃はまだ家庭分娩が多うございましたが、だんだん少なくなりまして、昭和30年頃には、皆産院に吸収されました。
 何も記録は持っていませんが、奇形がたくさん出ました。当時はABCCへ、みな報告しなくてはいけないシステムになっていました。奇形が出ましても、報告するのを嫌う人もございましたので、しなかったこともあります。

 一番多かったのは兎唇でございました。それも口蓋裂もあって、泣くと喉の奥まで見えるんです。お乳も飲めないような...それから肢指過剰ですね。多指です。それから鎖肛(正常な位置に肛門がなく、直腸が盲端になっており、5千人に1人の確率で発病する)。肛門のないのも多うございました。兎唇や多指は数が多うございました。分娩で頭の先がでましたら、今度も兎唇じゃないかしらと思ったら、やはりそうで、そのたんびに憂いたことを覚えています。あーどうしてこんなに兎唇が生まれるんかしらと思いました。

 すぐ近所でございましたが、二軒に同じように耳のない子が生まれました。その1人の赤ちゃんのおばあさんは、産婦人科の看護部長をしておられました。奇形が生まれたということで、すぐに病院に電話をされたれしいですが、先生が来られたあくる朝、赤ちゃんは逝きましたからね。もう一軒は可愛い女の子でございましたが、おばあちゃんは「火葬場に持って行くまでは、泣きだしはしませんから。」と言っておられました。これは薬を使ったんだなと私は思いました。もちろん、家族は何も言いませんし、私も聞きもしませんでした。元気な子でしたがね。そのおばあちゃんは生涯悩まれたそうです。可愛い子だったですからね。髪の毛でね、こうやって耳を隠していれば判りはしませんのにね。耳がないんです。ツルッとしておりました、片方だけ。

 それから、内蔵露出で、グルグルと腸が出ておりまして、思い出してもひどいヘルニアだったんですね。大学病院で手術をしてもらい、それはどうにか助かりました。
 まだそれから、鎖肛、これはたくさんありました。それから無脳症ですね。終戦直後ではないから、2~3年後だと思います。母親は30代でした。どうしても頭の位置がわかりませんのよ。上の方にあるのは確かに臀部だがと思いましても、頭部に触れませんのよ。おかしいなと、みよりましたら、無脳症でございました。氷を氷袋の中にいれて下げたらザラザラしますように、頭蓋骨がぜんぜん固まっていない子でした。だからそんな子が生まれたら、極秘にしてもらいたくてね。こんな事は当時はとても言われませんでした。

広島医療生協原爆被害者の会発行「被爆体験記・ピカに灼かれて」13集より引用

全文はこちら

写真は、映画「世界は恐怖するー死の灰の正体」1957年日本ドキュメント・フィルム製作より 

シャム双生児 昭和27年6月生まれ ヒロシマ爆心地から2キロ 40歳母親
イメージ 1

無脳児 昭和26年生まれ
イメージ 2
イメージ 3

単眼男子
イメージ 4

人間の形をしていない物体 昭和26年 長崎 1480m 三菱工場あと
イメージ 5

イメージ 6
「ABCC遺伝計画」における助産婦の役割
ABCCは何をしたか
米・ABCCの新生児データ、助産婦に謝礼払い収集

出生時障害(1948-1954年の調査)放影研のHP

原爆被爆者の子供における重い出生時障害またはその他の妊娠終結異常が統計的に有意に増加したという事実は認められていない。広島・長崎のほぼすべての妊娠例に関する調査が1948年に開始され6年間続いた。その間に新生児76,626人が、ABCCの医師による診察を受けた。調査が開始された当時の日本では、特定の食料品について配給制が採られていたが、20週以上の妊婦については特別配給があった。この特別配給申請者に関する情報に基づいて、両市における妊娠女性の90%以上が確認され、出生時障害の調査が可能になった。

イメージ 7

映画の最後に亀井さんは次のように締めくくっています。「死の灰の恐怖は台風や地震などの天災とは違って、人間がつくり出した災害です。だから、人間自身がその気になりさえすれば、必ず解消できるはずの問題であることをここに付記します」。
原発事故が起きた今、この言葉には強い説得力があります。

[PR]
トラックバックURL : http://tomo333.exblog.jp/tb/22679546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tomoyoshikatsu | 2014-08-05 08:08 | 平和 | Trackback | Comments(0)