人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1 R ☆

 
新人3氏で争われた滋賀県知事選( 朝日 デジタルより )

13日、投開票が行われ、前民主党衆院議員の 三日月大造氏(43)が、自民、公明両党が推薦した新人らを破り、初当選を果たした。

 2 期務めた 嘉田由紀子知事が退任を表明し三日月氏は 嘉田氏から「 後継指名 」を受けた
三日月氏は、嘉田氏とともに原発を段階的に減らしていく「 卒原発 」などを訴え、無党派層を取り込んだ

民主党の推薦は受けなかったが、同党が実質的に支援した 連合滋賀もフル稼働で三日月氏を支えた
1 R ☆_f0300216_07364160.jpg


 与党は、集団的自衛権行使に関する憲法解釈を変更した直後の選挙とあって、
菅官房長官のほか多くの閣僚、石破自民党幹事長、井上公明党幹事長らが現地入りし、元経済産業省職員の新人を全面的に支援したが、知名度不足もあって及ばなかった。閣僚の失言なども響いたとみられる。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一弾は、自・公に…… 「 判定勝ち 」と…言った処でしょうかね?
( 投票率がモット↗ ⏫して欲しいと……・・…思うのですけどね!)

九州電力「 川内 ( センダイ )原発 」は・・・・・稼働為るんですよね!?
「 アベノミクス 」による 《 景気回復 ? 》の・…・…・…ドサクサに塗れて?

1 0 月…【 福島県知事選 】1 1 月… 【 沖縄県知事選 】で……《 反・自公 》に勝って貰って・…・…・…

来年の 『 選挙 』に 弾みを付けないと「 自公 」の 「 好き勝手 」になるでしょう

〔 審判 〕を……下すのは 「 国民 」なんですからね……

【 《 安全な 社会 》】を築くには「「 大人 」」が・…・…・… シッカリと「 見据えた 」事!をしないとね


ブログランキング・にほんブログ村へ クリック お願いします!





by tomoyoshikatsu | 2014-07-14 07:37 | 政治