人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いんだけど……………

「艦船カレー」を食べ比べ

長崎新聞 12月2日(月)9時28分配信

「艦船カレー」を食べ比べ

10隻のカレーを食べ比べる参加者=佐世保市、島瀬公園

 佐世保を母港とする海上自衛隊の護衛艦や補給艦で調理されるカレーを食べ比べる「GC1グランプリ2013」が1日、佐世保市島瀬町の島瀬公園であり、家族連れでにぎわった。

 海自佐世保地方隊とさせぼ四ケ町商店街協同組合がそれぞれ創立60周年を迎えたのを記念し初めて企画。名称は護衛艦(G)とカレー(C)の頭文字にちなんだ。

 10隻がそれぞれ3千人分のカレーを提供。参加者は紙コップに少量ずつ入った10種類の味を慎重に確かめたり、別売りのご飯にかけて味わったりして"お気に入り"を探していた。

 同市椎木町の40代女性は「フルーツの甘みが効いていたり、それぞれ工夫が感じられた。めったに食べられないカレーを味わえて楽しい」と笑顔で話した。

 参加者は気に入ったカレーにスプーンで投票。グランプリには護衛艦「さわぎり」のイカスミカレーが選ばれた。調理を担当した篠原卓也2等海曹は「多くの人に喜んでもらえてよかった。さらに研究を重ね、おいしいカレーを作りたい」と話した。





数年後の、国民投票( 96条改正  9条改正 )に向けた

「「 ならし 」」? 「「 点数稼ぎ 」」??

考えすぎ!?!?  しかし、

少なくても…… 0%ではない

可能性は あるのだ!!

“ アラタ な  カノウセイ ( 笑って……

自衛隊が 嫌いではない

むしろ、必要な【 隊 】である!!!!

解りますよね!!!!!!

しかし、『 ……軍 』は必要ない!!

まっ、此れに関しては この後も書き込むつもりだ

安保条約が有る限り 

《 思い遣り予算  地位協定 》があり

Americaが攻撃されたら……………

我が国の「 領空 」を……………どうするの?!?!

一つだけ言える事は

事が起これば !!!   起こしても!!!!

粉々になる……………


どれだけ収穫できたかではなく
どれだけの種をまけたかで
毎日を評価するといい
ロバート ルイス スティーブンソン
1850・11・13 →  1894・12・3
小説家



by tomoyoshikatsu | 2013-12-02 16:48